よいお年をお迎えください。

今年も残すところあとわずか。皆さんいかがお過ごしですか。
今年はどんな一年だったでしょうか。

毎年この時期に、ある冊子を制作しています。1年に1回出る冊子です。
学校の先生方や学生さん、いろいろな方の寄稿文が載るのですが、毎回何かしらの感動があります。

昨年に引き続きコロナ禍の中で翻弄される毎日が伺えましたが、その中で感じたこと、考えたこと、工夫したことや改善してみたこと、たくさんの体験談を拝見し胸が打たれました。
また、SDGsやLGBTQについての話題も見かけました。
その時の世相を反映した話題も多く、数年経って読み返してみるとまた違った面白さがあると感じています。

今制作しているのが21号ですから、第1号が出たのは20年前となります。当時学生だった人たちが親となり、その子どもたちが活躍していくぐらいの年月が経っている…と考えると本当にすごいことですし、不思議な感覚になります。
冊子制作という形で末端で、たくさんの人たちの活躍を垣間見ることで私自身も何だか頑張ろうという気持ちになります。

印刷業は多種多様な職種に触れる機会がある面白い仕事です。
そして晃南印刷では多種多様な印刷を行っております。名刺や年賀状、封筒やチラシ、web、冊子や横断幕等々…。最近ではバスラッピングも行いました。→コチラ

毎度ご贔屓にしてくださるお客様、ありがとうございます。何かでこちらのページに辿り着いた方も、晃南印刷をぜひよろしくお願いいたします。

今年もたくさんお世話になりありがとうございました。

晃南印刷は2022年1月6日(木)から始まります。
たくさんお餅を食べて、たくさん寝て、また元気に出社します。

皆様もよいお年をお迎えください。

デザイン部  かっしー