お客様の声
前回の投稿で、定期的に営業部と製造部の若手で目的意識と情報を共有化し、
お互いのスキルアップを目的に月1回社内勉強会を実施していると
お知らせしましたが、
今月は製造部の方が私たち営業部とお客様への同行訪問を行いました。
実際に自分が印刷・加工した商品を納品したお客様と名刺交換、
感謝の言葉をお伝えする事でお客様から直接さまざまな意見を聞き、
品質・仕事への意識を高めるのが目的です。
実際、お客様からは
「いつもありがとう」・「わざわざ現場の方が訪問して気にかけてくれてるんだね」等
好意的な意見を頂くこともでき、
現場の方も仕事へのモチベーション向上や取り組み方など
プラスになる面も多かったと思います。
私自身も営業として日々成長できるよう、あらためて考える事ができた同行結果でした。
営業部 岡崎
2021年12月6日|働き方