「鹿沼」をシウマイの街に!!


 
その想いに賛同して、創立70周年を迎えた鹿沼商工会議所様ご了解の下、「シウマイTシャツ」をデザイン・制作させて頂きました。
鹿沼市の広報・宣伝の一助になりましたら幸いです。

デザインの意図
1.シウマイ像は、横長です。正面の表面からと裏面からを題材としてトレースを行い、
表をA面・裏をB面としました。

2.焼売と言えば、上に添える代表的なものとしてグリンピースが使用されています。
また、崎陽軒様でもグリーンピースを乗せていますので、丸い緑色にして、アイキャッチとしました。

3.シウマイ像を正面から見ると、鹿沼の「K」の文字に見えますので、鹿沼のアピールが出来たらと願っています。

4.Tシャツの表のA面は、「かぬま・シウマイ」の正規バージョン。裏のB面は、「かぬま シ・ウマイ」のパロディー・バーションです。「鹿沼市・ウマイ」 ①美味い ②上手い に引っ掛けております。

5.今後、継続した展開になる様、鹿沼市ブランド力アップのスタートへ!宇都宮市のブランディング戦略「○○で 愉快だ 宇都宮」との相乗効果を狙って、鹿沼市では「かぬま シウマイ」から「かぬまシ・美味い」「かぬまシ・上手い」のブランド・イメージで、行政と商工会議所で検討し、市内の農林畜産業・飲食業・サービス業・製造業などに提案・活用できればと考えております。

1)かぬまシ・美味い(農林畜産業・飲食業・食品製造業など向け)
  1 かぬまシ・美味い イチゴ
  2 かぬまシ・美味い ニラ
  3 かぬまシ・美味い そば
  4 かぬまシ・美味い なし
  5 かぬまシ・美味い 焼ききんとん
  6 かぬまシ・美味い 〇〇〇

2)かぬまシ・上手い(サービス業・モノづくり製造業など向け)
  7 かぬまシ・上手い 建具
  8 かぬまシ・上手い さつき
  9 かぬまシ・上手い 微細加工
  10 かぬまシ・上手い 整体
  11 かぬまシ・上手い デザイン
  12 かぬまシ・上手い 〇〇〇

« »