この機会にネット販売始めませんか

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および、感染拡大により様々な影響を受けている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛が続く中、特に観光業・小売業など人と対面する業種の業績が悪化していることはニュースなどでご存知の方も多いかと思います。

ある調査によると、新型コロナウイルス感染拡大によりネット販売利用者数・ネット販売売上が増加しているとの結果が出ています。緊急事態宣言による外出自粛、テレワークの増加、また政府からの「待てる買い物は通販で」の提言などが影響しているのでしょうか。

いわゆる「巣ごもり消費」が拡大したものと思われます。

今後もこの傾向は続くものと思われ、この対面販売の状況を改善するため、対面販売からネット販売へ活路を見出す企業も増えてきています。

でも、ネット販売をどうやったらいいかわからない、ネットに詳しい担当者がいないなどの理由でネット販売に踏み切れない企業様も多いかと思います。

晃南印刷では、印刷の他にWebサイトの制作を始め、ECサイト(通販サイト)の構築・運営なども手掛けており、多数の実績もあります。

お客様のご要望に合わせて、出店方法(ECモール内出店・独自ショップ出店)のご提案や出店後の管理・運営までお手伝いさせていただきます。

企画開発室/nori

« »