涼しいかな?

我が家のワンちゃんは外で生活しているので、涼しくなるようにとミストを設置し少しでも暑さを和らげてあげています。 夏は、行楽地に行くと結構ミストありますよね。とても涼しくてほっとします。 晃南印刷でも、印刷会社ですがミスト
完成したモノクロ(Black & White)写真
,

夏休み番外編:Lightroom CC 2015でモノクロ現像

皆さん、お盆休みを楽しんでますか? アタシは、昨日東京は荻窪にありますお墓に行ってきました。 複雑な家庭環境(笑)ですので新暦盆と旧暦盆と両方で大変なのであります… ついでに新宿や八重洲をぶらついてきました。 おかげで、

「ヒト」「モノ」「カネ」

企業経営は「ヒト」「モノ」「カネ」といわれています。 その中で、もっとも重要な「ヒト」に関する助成金・給付金が 厚生労働省から数多くだされています。そのほとんどは、 業種を問わず活用できるものです。 しかしながら、「よく
Hydrangea

紫陽花の季節になりましたね

校正ノート6月号でも紹介した、鹿沼市の磯山神社。 紫陽花が咲き始めましたよ。 私事ですが…… この季節になると、就学前に集団食中毒にかかったことがあるため食べ物に関して神経質なところがある、と両親から言われております。

デザインその昔

私が入社した20数年前はまだデザインも手作業の時代でした。 今はパソコンで完成に近い形を確認しながら作業ができますが、それがありませんでしたので、文字の大きさや並び等をこの透明なフイルムを当てて文字組等をレイアウトしてい