広告としてのアニメーションの効果

 

年齢的にはポケモン世代ですが、好きなアニメは「ガンバの冒険」。

デザイン部さとうです。

今日は新しいジャンルに挑戦してみました。

「動画」です!

近年、広告媒体が紙面からデジタルへ移行しつつある中、デジタルにしかできない最大の利点「動く」こと!画面の中の動く存在はかなりの注目効果があると思います。今回は簡単なアニメーションを作成してみました。

最近のゆるキャラブームから、会社や企業のオリジナルキャラクターは数多くいますが、アニメーションとして動いてるキャラクターは、まだ少ないと思います。デジタルのアニメーションなら簡単にWEBやホームページに掲載できるので、何か商品化の鍵となれるようアニメーション作成の勉強を続けていきます。

晃南印刷で最初に動き出したのは「ちえもん」です!※実際のキャラクターとは多少異なります。

デザイン部さとう

« »