文字のこころ
チラシを制作する際、色々なフォント“書体”を選びながら制作します。
見慣れたゴシック体から力強い筆文字まで多種多様なフォントがある中、今でも根強い人気があるのが、お客様自らの手で書かれた「手書き」によるチラシです。
フォントの中には↓のような手書き風のもあります。
けれど不思議と、味や雰囲気が出せるのは実際に手で書かれた「手書き」の文字になるんです。
それだけ書かれた文字には気持ち“こころ”が宿るんだと思います。
世の中がデジタルに移行した今でも文字を書くという事、その文字に気持ち・こころを伝える力があるのを忘れないようにしたいです。
入社して5年目。毎日パソコンを使う仕事ですが、アナログの魅力を再認識した今日この頃です。
特販部/佐藤
2016年6月28日|働く人達