貴社のホームページ、
スマートフォンに対応していますか?

インターネット活用状況に関する様々な調査結果によりますと、
パソコンからよりもスマホからのアクセス数のほうが圧倒的に多くなっています。

調査方法や調査機関によって多少のバラつきはあるものの、
サイトへのアクセスのおおよそ8割はスマートフォンからされているとのこと。

確かに外出先で飲食店を探したり、お目当ての商品が買える店を探したりなど、
「スマホで検索」は今や完全に日常の行動様式として定着しています。

つまりこれをホームページの運営という視点から見たときには、
「サイトのスマートフォン対応」は必須課題ということになります。

スマホできちんと見ることが出来ないサイトは、ネットユーザーの約8割の方にとって、
極端な言い方をすると「存在していない」と同義になってしまうからです。
告知する機会をそれだけで大きく失してしまうことになります。

貴社のホームページはいかがでしょうか?
一度スマートフォンからアクセスして見え方の確認をされることをお勧めします。

一昔前に制作されたサイトは大概がパソコンでの閲覧を前提にしていました。
スマートフォンの小さな画面サイズで見たときに非常に見難いケースもございます。

そのような際は是非当社にご相談ください。
・スマートフォン専用のサイトを制作する。
・画面サイズに応じて見え方が変化するレスポンシブ対応に作り変える。
・低コスト優先で簡易レスポンシブ対応サイトにする。
などなど…様々な方法をご提案いたします。

コロナ禍の影響でネットでの商取引は今後ますます増大すると思われます。
その他のホームページに関するお困り事も、お気軽にご相談ください。

企画開発室 numa

1+