「ピンチをチャンスに! 凡事徹底3  必ず道は拓ける」  

第65期 経営計画発表会を開催致します。

<昨年の経営計画発表会より>

おかげ様で創業85年を迎え、社員さん、お客様、皆々様にご愛顧ご支援を頂き、
心より感謝しております。

最近は、用紙とインクの値上げ、新聞購読率の下落によるチラシ印刷の減少、
また、インターネット普及とデジタル化による紙媒体離れの加速による受注量の減少、
印刷ネット通販の価格破壊による金額の下落により、業界は大変厳しい状況です。
しかし、当社には誰にも負けない強みがあります。
今日まで信頼関係を築いてきた多くのお客様が沢山いらっしゃいます。
そして、印刷と広告市場は、まだまだ確実にあります。

時代の大きな流れの中で、当社は「ものづくり」企業として、
デジタルを活用し印刷を核としたお客様の広告代理店を目指し、
「感謝を込めて情報発信 喜びと感動を創造する」の経営理念の下、
お客様が喜ぶことや問題点に耳を傾け、“問題解決”をカタチにして“商売繁盛”へ、
期待を超えていくことが我々の使命です。

「迅速に、丁寧に、確実に」
凡事徹底してやり続け、関わる皆が誇りが持てる会社造りを目指します。
働く社員さんは家族です、お互いに仲良くおもいやりが大切です。

意識は、二つ大別できます。主人公意識と被害者意識です。
何事にも「させられている」「してくれない」「すべて他人のせいにする」
のが被害者意識です。
これに対して主人公意識は、
「自分の人生は全て自分が主人公であり、責任者である」という意識です。
この意識に立つ人はあらゆる事態に、自ずと主体的、積極的に立ち向かって切り拓いていく。
そんな社員さんが増えていけば、自分からどうしたら良くなるのか、人から喜んでもらえるか、自立・自走型となり継続繁栄できる大きな一歩となります。

凡事徹底と覚悟を決め、必達・目標達成!!

晃南印刷株式会社
阿部真一

 

0