還暦!!

今年の5月で60才。いわゆる還暦です。 長寿の祝い歳らしいです。 60才ですが、なんら今までと同じ。違ったのは59才から60才になっただけと思っていましたが、 よく考えるとひざが痛かったり目が見えにくくなっていたり物覚え

再生紙

資源の再利用、環境問題、エコマークの使用等で、再生紙が使用されます。 主に官公庁や学校関係の使用が多いです。 再生紙は普通紙よりも割高で見た目も普通紙と比較すると良くありません。 しかし再生紙を使用することで地球資源、森

始動・・・?

ある日の午後、営業のM本君を中心に若手のが集まり 何やらミーティングをしていた時のことです。 「着ぐるみとかあると子供が喜ぶよね・・・」 「レンタルするといくら位かかるのかなぁ」 「大丈夫!!すでに着てるような人いるから
,

研修会に参加して…

1月19日から21日まで【表現道研修】にはじめて参加してきました。 何をするのか? 何をしたらいいのか?? 不安でいっぱいのスタートでした。 まず、自分自身についての現状打破・決意表明の暗記をすることからはじまり、参加者

「ターゲット」

私が「特販部」に移動になってから主に手掛けさせていただいている広告媒体が「チラシ」です。 特に新聞折込の「チラシ」は、手に取った方がその方に必要かどうか判断されるのに要する時間は、 わずか1秒以下しかないと言われています

腕の見せ所!!

私の担当する封筒は様々な色の封筒を扱います。 今回は、紙の色と刷色の関係についてご説明致します。 同じ色のインクでも印刷する紙の色によって色の出かたが違ってきます。 紙は濃い色か暗い色、インクはうすい色か明るい色が影響が

真剣勝負。チーム晃南で目標必達!

やり切る覚悟、出来ていますか! おかげ様で、創業81周年を迎えさせて頂き、社員さん関係各位、皆様にご愛顧ご支援を頂き心より感謝しております。今期は、私が先頭に立ち悔しさを胸にピンチをチャンスに、不具合を改善し、何が何でも

第61期もあと1日

晃南印刷ファンの皆さま、いよいよ弊社の第61期もあと1日となりました。 「改革なくして“SINKA”なし 増収増益で情熱を持ち再スタート」の経営スローガンでスタートしたのは、2015年10月1日でした。 あっという間の一