真夏の祭典

今年の梅雨は雨が余り降らず、気がつけばいつの間にやらと日射しの厳しい時分になってまいりました。まるで一足飛びに夏へとなってしまったようで、グラウンドにこだまする白球の音をなどを聞きますと、そうした思いがより一層と強く感じ

茂呂山 お散歩

晃南印刷の近く、茂呂山という山があるのはご存知ですか? 茂呂山一帯は、野鳥の森として整備されているそうです。7月3日の日曜日の午後、茂呂山にお散歩に行ってみました。 ラーメン屋さんの横、ここから登り始めます。 てくてく歩

今年もさつき祭りが開催

私事で恐縮ですが「さつき」にはあまり良い思い出がありません。 私の父は「さつき」が大好きで幼い頃から沢山のさつきに囲まれて育ちました。水やり当番だった私は家から帰ると遊びに行きたい葛藤を抑えつつ水をひたすら撒くのでした。