ショートカットキーで楽ラク効率UP![基本編]

今回は「Windows」と「Mac」でよく使うショートカットキー10個を紹介します。
もちろん、パソコン操作がお得意な方は「ソレ常識!」なんて思うかもしれませんが、今回は基本編ということでお付き合いください!

まず、「Mac」と「Windows」ではキーボードの表記がなんとなく違います。
でも難しく考えなくても大丈夫です!
ショートカットでよく使うキーは下の3つ!
名前がちょっと違いますが、なんとなーく同じ感じの機能ですね。

そして基本的なショートカットキーがコチラ!
私のおすすめは何と言っても、「4.保存」!
「頑張って作業したのにソフトが落ちてデータが消えちゃったー!!」
なんて経験ありませんか?  私は星の数ほど…。
こまめにショートカットキーを使って保存するクセをつけましょう!

そしてそして、「10.新規フォルダを作る」!
このショートカットキー…使ってみると、何気にとっても便利なんです!
ぜひお試しあれ!

パソコンはちょっと苦手だけど仕事で使わなくちゃいけない!
なんて方は1つでも覚えて、活用(ラク)していただけたら幸いです。

デザイン部 ハネ

« »