宇都宮オリオン通りに今年も・・・

今年も宇都宮オリオン通りのシンボルロード沿い入口のビッグフラッグを掲示しました。

東側に「ベリテンライブ2019」、西側に「ブライダルエキスポ」のフラッグが掲示してあります。サイズは4,000×4,000で素材はポンジを使用してあります。通常は片面のみの掲示ですが、「ベリテンライブ2019」は両面での掲示の為、元々透け感がある素材なので間に銀無地素材を挟み透けないようにしてあります。

ポスターや今回のようなサイズが大きいものをデザインする時に気をつけているのが文字の行間や写真どうしのスペースなど拡大した時のバランスなのです。例えばB5サイズで制作したものをただ目伸ばししますと小さい時には気にならなかったバックのスペースも空いてきますので気になることも多く全体のバランスを調整したりもします。今回のビッグフラッグの場合は下から見上げますので上部と下部に配置したアーティスト写真の大きさを若干変えています。

パッと見では分かりませんが、是非現場に足を運んで確認してみてください。

「ベリテンライブ2019」SPECIALは今年も真岡市井頭公園で9月8日(日)に開催します。今年もチケットは売切れ必至です。早めにチケットをゲットしましょう!!!!!

営業本部 大島

1+